ぷらちなもみもみ日記
先物取引(プラチナ)に挑戦中! マッサージ師のもみもみ日記です。
カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

四季の花時計

フリーエリア

   管理者ページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガチンコ先物取引収支対決

   今月の順位はこちらです!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジタバタしない
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 東工白金、今日も大きな値動きはありませんでした。小さな波では、利益を得ることができません。今日もしっかり負けトレードです。

 4/20以降は1勝7敗、大きなドローダウンとなっています。毎日負けが続くと、さすがにストレスが溜まってきます。ところで、ブログ掲載以降どの程度負けた日があるかというと、

 勝率 47.7%

なので、ほぼ半分の日は「あ~あ、今日も負けちゃったな・・・」と思っているわけです。さらに、ドローダウンしている期間(日数)をカウントすると、

 ドローダウンの期間 全体の79.4%

驚いたことに、80%近くの日は「ちょっと前までは、あんなに儲かっていたのにな・・・」と思いながら日々過ごしてきたのです。このように分析すると、現在のドローダウンも、ごく当たり前の現象なのです。

 今日来た患者さんは、いつも悪いことばかり考えて不安になり、体調を崩されます。私は、「心の状態は、明るいときもあれば、暗いときもあります。波があるのです。暗いとき、無理に明るくしようとジタバタするのは大変なことだし、さらに暗くなってしまうこともあります。暗いことばかりを考えていると、そのうち、暗いことを考えるのが嫌になります。そう思ったとき、自然と明るいことを考えるようになりますし、それにあわせて、明るい波も必ずやってきますよ。」とアドバイスしました。

 このアドバイスは、今の私にもピッタリだなと思いました。5月はスタートしたばかり、ジタバタしないでのんびり頑張ります!

 では、本日の結果です。

 利益: -17,990円  月間: -40,484円  年間: 124,406円
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。