ぷらちなもみもみ日記
先物取引(プラチナ)に挑戦中! マッサージ師のもみもみ日記です。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

四季の花時計

フリーエリア

   管理者ページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガチンコ先物取引収支対決

   今月の順位はこちらです!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめちゃいました
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。

 最近「もみもみ」が読んでいたブログの方が、トレードをやめてしまいました。その方は、最初は先物取引、その後FXに転向しましたが、結局かなりの損失を出して、マーケットから撤退することになったようです。

 複数のシステムを同時に運用していたのですが、損失の大きくなったシステムはすぐに中止し、また新しいシステムを購入して運用する。その繰り返しで損失が膨らんでいく…さらにルール違反したりするから、せっかくのシステムも全然役立っていなかったようです。

 でもシミュレーションは好きみたいで、「こんなに儲かりまっせ!」みたいなことを、よくブログに書かれていました。夢は大きく膨らむのですが、過去の結果だけでは、未来のことはわかりませんよね!

 その他にも、長続きしない、辛抱できない、損したくない、などの感情が文章に表れているブログで、「もみもみ」にとっては、言葉は失礼ですが「反面教師」的な存在だったのです。それだけに多くのことを勉強させてもらい、ある意味、その方にはとても感謝しているのです。

 「もみもみ」の自作システムはとても簡単なもので、相場の流れによっては当然損失も出ますので、ルールを守って運用するには、ストレスをためないことが大切なのです。

 システムトレードは、コツコツ利益を積み重ねていくところが魅力です。あわてず、あせらず、自分で決めたことを守り通すこと、これが相場で生き残るための第一歩だと思います。

 また明日から、相場が始まります。頑張りましょうね!!

blogranking.gif ← 37位です。ご協力よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://platinamomimomi.blog75.fc2.com/tb.php/12-93c12adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知ったらしまい

株式、外国為替、商品市場などにおいて、取引の判断材料となる、いい(悪い)情報が流れてきたので、そこからあわてて買って(売って)も、実はそれが天井(底)だったりします。 相場用語、格言を学ぶ【2006/09/30 22:21】

利食い千人力

株式や外国為替、商品相場の取引では評価益(含み益)がいくら多くても、ポジションを決済(解消)して初めて利益が確定します。うっかりすると、今までの利益が損失に変わっているかもしれません。 相場用語、格言を学ぶ【2006/10/02 12:07】

利食い千人力

株式や外国為替、商品相場の取引では評価益(含み益)がいくら多くても、ポジションを決済(解消)して初めて利益が確定します。 外国為替取引、賢者への道【2006/10/02 14:17】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。