ぷらちなもみもみ日記
先物取引(プラチナ)に挑戦中! マッサージ師のもみもみ日記です。
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

四季の花時計

フリーエリア

   管理者ページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガチンコ先物取引収支対決

   今月の順位はこちらです!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ちょっぴりプラスでした
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 本日の東工白金、強さがありますね。前場グングン値上がりし、後場も値下がってからの見事な切り返しでした。

 相場が動き出すと、たくさんのチャンスと出会えます。しかし、ギャンブル感覚で取り組むと、痛いしっぺ返しを受けます。注文、仕切りのシナリオをしっかり描いてから、相場に臨むことが大切です。明日も頑張りますね!

 では、本日の結果です。

 利益: +1,004円  月間: +36,614円  年間: +201,504円

防衛ライン
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 本日の東工白金、激しい値動きはなく、ジワジワと値下がりしていきました。どこまでも値下がりしてほしかったのですが、残念ならが防衛ラインに引っかかり、あまり利益を得ることはできませんでした。

 ここで防衛ラインとは、利益を確保するための仕切りラインのことです。現在私が使用しているオリエントのAND.T.Sには「トレール注文」という便利も機能がついています。

 防衛ラインを設定していたおかげで、大きな損を出さずに救われたことが何度もあります。しかし、防衛ラインで仕切った後、再び(利益が出ていた方向に)戻ってきて、激しいストレスを感じたこともあります。防衛ラインの設定は、何度やっても難しいなと感じています。

 注文、仕切りのタイミングは、何度やっても難しいです。大切なことは、覚悟を決めて注文し、仕切った後では絶対後悔しないことです。まだまだチャンスは何度もやってきますからね。

 では、本日の結果です。

 利益: +5,506円  月間: +35,610円  年間: +200,500円

波に乗り切れず・・・
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 東工白金、後場はジワジワと値下がりしていきました。難しい波ではなかったのですが、乗り切れませんでした。

 また月曜日、頭がボーっとしているようです。仕事しながらのトレードなので、贅沢なことを考えてはいけませんね。少しでも利益が出たら、素直に喜ぶ習慣を身に付けたいと思います。同時に、負けても後悔せずに、すっきり諦める習慣も身に付けたいです。
 
 では、本日の結果です。

 利益: +14,506円  月間: +30,104円  年間: +194,994円

全軍撤退!ボロボロです・・・
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 東工白金・・・ご自由に動いてくださいという感じです。

 本日はすでに全軍撤退しました。ボロボロです。朝から負ける予感がしていましたが、嫌な予感ほど的中するものですね。

 トレードでの負けは、勝ち続けるために必要な投資です。無理に取り返そうとせず、またチャンスを待ちます。今月は、もうちょっと利益を伸ばせそうな予感がします。あわてない、あわてない、自己ルールを守り、堅実なトレードを続けていきます。
 
 では、本日の結果です。

 利益: -30,990円  月間: +15,598円  年間: +180,488円

欲張ると損をする
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 東工白金、後場開始直後に大きく崩れましたが、しっかりと持ち直してきました。なかなか頑張りますね!

 本日のトレード、一時的に大きな利が乗ったのですが、仕切りのタイミングが非常に悪く、残念な結果となりました。欲張ると損をするようになっているのですね。

 チャンスを逃すと、「次回は早めに利益確定しよう!」と消極的になってしまいます。これが、損小利大の妨げとなります。今日のことは忘れて、明日も確実なトレードを心がけたいと思います。
 
 では、本日の結果です。

 利益: +8,006円  月間: +46,588円  年間: +211,478円

今月もプラスに転じました
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 東工白金、多くの先物取引ブログが「後場値下がり注意報」を発している中、グングンと値上がりしていきました。さっぱり分かりません。

 さっぱり分からない波の乗るのが、どうやら得意なようです。想定外の大きな利益を得て、今月もようやくプラスに転じました。

 まだ4/19からのドローダウン期間を完全に抜け出しているわけではありません。しかし、トレードルールを守って、損小利大を実現させ続けることが、復活への近道なのです。明日もまた頑張りますね!

 では、本日の結果です。

 利益: +54,004円  月間: +38,582円  年間: +203,472円

今日も惜しかったな・・・
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 東工白金、本日の主役でしたね! 

 前場に値崩れして、後場はさらにガタガタと値崩れしていきました。しかし、先物の王者・金が反応しませんでしたので、上手な波乗りができず、不満足なトレードとなりました。今日も惜しかったな・・・

 先週、今週と仕事が忙しく、あまり相場に関わることが出来そうもありません。値動きを気にせず、システムに従って淡々とトレードを続けることになりそうです。気がつけば、今月の赤字が解消されていた!ということになるといいな。また明日、頑張ります!

 では、本日の結果です。

 利益: +19,504円  月間: -15,422円  年間: 149,468円

惜しかったな・・・
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 東工白金、後場とうとう崩れました。この波に乗りたかったのですが、システムの設定とかみ合わず、小さな利益しか得られませんでした。惜しいなあ・・・でもチャンスはまたやって来るので、あわてないことが大切です。

 無理は禁物!システムにピッタリの波がそのうちやって来ます。無理をして損失を膨らませるのではなく、じっくりチャンスを待ちますね!

 では、本日の結果です。

 利益: +6,006円  月間: -34,926円  年間: 129,964円

来週が楽しみです
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 昨日は急用で出かけたため、一日遅れの更新となりました。

 昨日の東工白金、やはり日中の動きは小さいままです。負けトレードが続いています。でも、小さなジャブをコツコツ受けている程度で、損失を最小限に抑えることが出来ています。相場が動き出せば、一撃必殺のカウンターで、すぐに逆転することができます。チャンスを辛抱強く待つことが、最も大切なことです。

 今朝の入電、貴金属は踏みとどまっています。週明けも辛抱が続きそうです。しかし、チャンスはいきなりやってきます。来週もワクワクドキドキしながら、相場を楽しみたいと思います。

 では、昨日の結果です。

 利益: -10,494円  月間: -40,932円  年間: +123,958円

まだどすか?
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 本日の東工白金、動きません。まだどすか?と言いたくなるほど、動かない日々が続きます。今の値動きは、デイトレには向いていません。そろそろゴムを始めようかな、などとブログタイトルに反するようなことを考えています。

 ゴム取引のブログになれば、タイトルは「ごむごむもみもみ日記」ですね。なぜか、ゲジゲジのような生き物を連想させるタイトルです。やっぱり「ぷらちなもみもみ日記」の方が、かわいらしいイメージがあります。

 すみません、何の意味もないことを書いてしまいました。また明日頑張ります!

 では、本日の結果です。

 利益: -1,996円  月間: -30,438円  年間: +134,452円

退屈です
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 本日の東工白金、退屈です。不思議なほど値動きがありません。

 あまりに退屈で、ぽや~とした気分です。負けトレードが続いていますが、損失を膨らませないように注意して、その時を待ちたいと思います。

 では、本日の結果です。

 利益: -2,996円  月間: -28,442円  年間: +136,448円

辛抱できる大人
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 本日の東工白金、やはり日中の動きは小さいままです。システムもさっぱり機能せず、負けトレードが続きます。4/20から、長い長いドローダウンの期間が続いています。

 これまでの教訓ですが、ドローダウン期間中にジタバタ(システムを変更したり、裁量でトレードしたり)すると、損失をさらに増やすことになります。運気が下がっているときに、次の上昇に向けて、しっかりとエネルギーを蓄えることが大切です。

 近年では、大人も子供も辛抱を学ばなかったので、すぐにキレて、他人を攻撃したりします。辛抱は日本人の美徳です。私は、日常生活でも相場でも、辛抱できる大人として振舞いたいと思います。

 では、本日の結果です。

 利益: -11,996円  月間: -25,446円  年間: +139,444円

煮え切らない動き
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 本日の東工白金、高く寄り付いた後は、ほとんど動きがありませんでした。高値への警戒感が根強いようですし、かといって崩れするわけでもない、煮え切らない動きです。

 いずれにせよ、動かない相場にチャンスは少ないです。今日も再び負けトレード、借金生活脱出までは、まだまだ遠い道のりです。気を落とさずに、また明日頑張りますね。

 人気ブログランキング、ときどき100位以内に入っています。拙い文章のブログですが、今後もよろしくお願いします。

 では、本日の結果です。

 利益: -10,996円  月間: -13,450円  年間: +151,440円

借金が減りました
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 本日の東工白金、後場は予想以上に値を戻しましたね。今日は上手な波乗りができました。

 今月は大きく負け越していましたが、ようやく借金が減りました。昨日、そろそろかな?という記事を書きましたが、予想が的中してなによりです。今月もまだ1/3を過ぎたばかり、あわてずボチボチ利益を伸ばしていきたいと思います。


 では、本日の結果です。

 利益: +32,004円  月間: -2,454円  年間: +162,436円

そろそろかな
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 二日分まとめての更新です。最近雑用が多くて大変です。

 本日の東工白金、まだ大きな動きはありませんが、そろそろかな?という手ごたえを感じています。悪い時期は長くは続きません。以前もそうでしたが、不思議な予感が結構当たるのです。あくまで勘なので、淡々とルールを守ってトレードを続けることが大切です。あきらめず、あせらず、資金管理をしっかりとして、日々頑張りますね!

 では、二日分まとめての結果です。

 利益: -5,980円  月間: -34,458円  年間: 130,432円

波が変わりました
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 本日の東工白金、一時的に5,000円を越えたものの、高値警戒感からその後値下がりしました。ずっと負けトレードが続いていましたが、ようやく波が変わりました。

 5月は出遅れてのスタートとなりましたが、まだ始まったばかりです。あわてずに、コツコツと取り戻していきたいと思います。

 では、本日の結果です。

 利益: +12,006円  月間: -28,478円  年間: 136,412円

もうすぐ5,000円
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 本日の東工白金はストップ高、先限はもうすぐ5,000円です。私が1年前にトレードを始めてから、10%も値上がりしました。すごいですね。

 各国が資源獲得競争を繰り広げているので、今後もどんどん値上がりしていくのでしょうね。あまり先のことを考えても仕方がないですね。一日一日を大切にして、明るく楽しくのんびり過ごしたいと思います。

 では、本日の結果です。

 利益: 0円  月間: -40,484円  年間: 124,406円

ジタバタしない
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 東工白金、今日も大きな値動きはありませんでした。小さな波では、利益を得ることができません。今日もしっかり負けトレードです。

 4/20以降は1勝7敗、大きなドローダウンとなっています。毎日負けが続くと、さすがにストレスが溜まってきます。ところで、ブログ掲載以降どの程度負けた日があるかというと、

 勝率 47.7%

なので、ほぼ半分の日は「あ~あ、今日も負けちゃったな・・・」と思っているわけです。さらに、ドローダウンしている期間(日数)をカウントすると、

 ドローダウンの期間 全体の79.4%

驚いたことに、80%近くの日は「ちょっと前までは、あんなに儲かっていたのにな・・・」と思いながら日々過ごしてきたのです。このように分析すると、現在のドローダウンも、ごく当たり前の現象なのです。

 今日来た患者さんは、いつも悪いことばかり考えて不安になり、体調を崩されます。私は、「心の状態は、明るいときもあれば、暗いときもあります。波があるのです。暗いとき、無理に明るくしようとジタバタするのは大変なことだし、さらに暗くなってしまうこともあります。暗いことばかりを考えていると、そのうち、暗いことを考えるのが嫌になります。そう思ったとき、自然と明るいことを考えるようになりますし、それにあわせて、明るい波も必ずやってきますよ。」とアドバイスしました。

 このアドバイスは、今の私にもピッタリだなと思いました。5月はスタートしたばかり、ジタバタしないでのんびり頑張ります!

 では、本日の結果です。

 利益: -17,990円  月間: -40,484円  年間: 124,406円

5月は出遅れてスタート
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どうぞ応援お願いします!

 本日の東工白金、日中大きな値動きはありませんでした。GW期間中、みなさんお休みなのですね・・・

 本日は見事な負けトレード。5月は大きく出遅れてのスタートとなりました。4月後半から、ドローダウンの期間が長く続いています。何度体験しても、辛いものですね。しかし、今のスタイルでトレードを続けている限り、利益がググっと伸びる日が必ずやってきます。これまでも何度も何度も自分に言い聞かせてきました。「あせらない、あせらない、きっといい波が来るよ」と。今月もルールを守って、堅実なトレードを続けていきたいと思います。

 では、本日の結果です。

 利益: -22,494円  月間: -22,494円  年間: 142,396円


