ぷらちなもみもみ日記
先物取引(プラチナ)に挑戦中! マッサージ師のもみもみ日記です。
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

四季の花時計

フリーエリア

   管理者ページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガチンコ先物取引収支対決

   今月の順位はこちらです!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


3月は勉強になりました
こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← ついに150位以下です。応援お願いします!

 更新が遅れました。3/29はトレード無し、3/30はボロボロにやられました。3月も何とかプラスで終了できました。満足いく成績ではありませんが、勉強になることがたくさんあったので、有意義な一ヶ月でした。

 大切なことは、資金管理&トレードルールの厳守です。3月は特に、トレードルール違反が目立ちました。4月は、目先の利益にこだわらずに、原点に戻り、確実なトレードを続けていきたいと思います。

 では、3/30の結果です。

 利益: -31,998円  月間: +12,116円  年間: +96,776円


テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

ものすごく疲れました
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← ついに150位以下です。応援お願いします!

 本日の東工白金、前場は値崩れしましたが、後場はしっかり戻してきました。よくあるパターンの波ですね。

 本日後場、裁量でデイトレしました。玉を建てるとき、「後悔しない、後悔しない」と念じながら建てましたが、すぐに逆行。その後利益に結びつきましたが、冷や汗は出るし、手は震えるし、患者さんが来たら「びくっ!」となるし、とにかく疲れました。

 裁量でデイトレやっている人は、毎日こんな緊張感を感じているんですね。私にはちょっとストレス大きすぎますので、明日からはシステムを信じて、のんびり、安定したトレードを心がけます。それにしても、今日は疲れました。

 では、本日の結果です。

 利益: +41,008円  月間: +44,104円  年間: +128,764円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

連敗脱出!
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← ついに150位以下です。応援お願いします!

 本日の東工白金、あまり大きな値動きはなく、デイトレには不向きでしたね。でも、ようやく連敗脱出しました。

 利益は4円・・・でも価値ある勝ちなのです。以前ドローダウンから復活したときも、こんな感じでした。急いで損失を取り戻そうとすると、必ず失敗します。小さな積み重ねが大切、今日はその第一歩を踏み出しました。

 では、本日の結果です。

 利益: +4円  月間: +3,096円  年間: +87,756円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

ドローダウン
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← ついに150位以下です。応援お願いします!

 本日の東工白金、あまり得意な波ではありません。しっかり負けました。

 分かっちゃいるけどやめられない、それが”ドローダウン”です。現在4連敗中、ジワジワと首を絞められています。

 まだ想定内ではありますが、何度体験しても辛いものですね。あせらず、確実にトレードを続けると、必ず幸運がやってきます。その時まで、辛抱強く頑張ります!

 では、本日の結果です。

 利益: -22,992円  月間: +3,092円  年間: +87,752円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

つまらない
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← ついに150位以下です。応援お願いします!

 本日の東工白金・・・あんまり動きません。つまらない・・・

 こんな波なので、ちょびっと負けトレードになりました。さっさと相場のことは忘れて、週末をエンジョイします。

 では、本日の結果です。

 利益: -6,996円  月間: +26,084円  年間: +110,744円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

ありゃりゃ~
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← ついに150位以下です。応援お願いします!

 本日の東工白金、あまり盛り上がっていません。面白くない動きです。

 今日は上手に波乗りできていたのですが、結局損切りとなりました。ありゃりゃ~という感じです。潔く諦めて、また明日頑張ります。

 では、本日の結果です。

 利益: -4,996円  月間: +33,080円  年間: +117,740円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

必要な負けトレード
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← ついに150位以下です。応援お願いします!

 本日の東工白金、前場は目立った動きはありません。エントリー後逆行して、見事な負けトレードになりました。

 本日は午後用事があるため、やむなく損切りとしました。これも、必要な負けトレードです。明日は春分の日、のんびり休んで、明後日からの相場を楽しみたいと思います。
 
 では、本日の結果です。

 利益: -24,992円  月間: +38,076円  年間: +122,736円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

ころりん
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← ついに150位以下です。応援お願いします!

 本日の東工白金、とても素直な波ですね。ズンズンと上昇していき、力強さを感じます。荒れた波の方が面白いのですが、たまにはのんびりした気分で相場を眺めるのもいいかもしれませんね。

 今日は残念ながら、注文ミスでころりんと波から落ちてしまいました。しっかり確認したつもりなんだけど・・・この思い込みが要注意です。後で後悔しないために、気持ちを引き締めて相場に臨みたいと思います。
 
 では、本日の結果です。

 利益: +15,008円  月間: +63,068円  年間: +147,728円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

よく頑張りました
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← ついに150位以下です。応援お願いします!

 本日の東工白金、前場は大きく崩れましたが、後場は頑張って寄付付近まで値を戻しました。よく頑張りました。

 今日は16日、後半戦のスタートです。今月前半は、精神的な動揺が響いて、単純ミスを連発しました。ミスを取り戻そうとあせると、さらにミスを重ねます。あわてることなく、日々確実にチャンスをモノにしていきます。
 
 では、本日の結果です。

 利益: +18,004円  月間: +48,060円  年間: +132,720円

全面高だけど・・・
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どなたか読いただけませんか?

 昨日とは対照的に、全面高の展開です。東工白金も、前日比65円高で取引を終了しました。しかし日中の値動きは消極的で、デイトレ初心者には難しい波でした。

 私もしっかり負けトレードです。まあ、利益の得られない波で頑張っても仕方がありません。今月はまだまだ、チャンスがたくさんありそうな予感がします。あわてることなく、次のチャンスを確実にモノにしていきたいと思います。

 では、本日の結果です。

 利益: -10,996円  月間: +30,056円  年間: +114,716円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

総崩れ
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ← どなたか読いただけませんか?

 本日の東工白金、13:30頃ストップ安になりました。本日は、株安の流れをまともに受けて、全商品総崩れの展開です。明日も安そうですが、こればかりは相場の神様に聞いてみないとわかりませんね。

 今日は、満足な波乗りができました。浮き輪で小さな波に乗ったり、少し大きい波でサーフィンしたり、海流に乗って船旅したり、いろいろな波乗りがあります。それぞれの楽しみ方に合わせて、波乗りの技術を高めていくことが、相場の波に飲み込まれないコツですね。明日も楽しい波乗りをしたいと思います。

 では、本日の結果です。

 利益: +22,004円  月間: +41,052円  年間: +125,712円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

仕切りなおし
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ←ずっと100位以下です。何卒ご協力お願いします。

 本日の東京白金、落ち着いた値動きですね。上手に仕掛ければ、それなりに満足いく結果が得られそうな波です。

 今年に入って、あまり満足のいくトレードが出来ていませんでした。システム上の問題もありますし、それ以上に心理的なミスが大きく響いています。いろいろと検証した結果、あせらずじっくり型の戦略に切り替えることにしました。

 今日から仕切りなおしです。出だしは白星スタート!利益は小さいのですが、あせらずじっくりと、相場に取り組んでいきます。

 では、本日の結果です。

 利益: +5,004円  月間: +19,048円  年間: +103,708円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

こりゃひどい・・・
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ←ずっと100位以下です。何卒ご協力お願いします。

 本日の東京白金、う~ん、動きが読めない・・・

 今日は注文ミスに長く気づかず、あっという間に損失を重ねてしまいました。これまでの経験で、無理に取り返そうとすると、損失を拡大させることを学びました。というわけで、今日は運が悪かったと諦めて、また明日から頑張ります。

 では、本日の結果です。

 利益: -21,990円  月間: +14,044円  年間: +98,704円

落ち着いたみたい
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ←ずっと100位以下です。何卒ご協力お願いします。

 本日の東京白金、すっかり落ち着いたようで、まったく元気がありません。今の値段がお気に入りなのでしょうか?どちらに行こうかと迷っている感じもありません。

 こんな波では、相場を楽しめるはずもありません。今日はサクッと損切りしました。無駄なトレードは避けて、来週に向けて気持ちを切り替えます。

 では、本日の結果です。

 利益: -10,996円  月間: +36,034円  年間: +120,694円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

落ち着いて
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ←ずっと100位以下です。何卒ご協力お願いします。

 本日の東京白金、ビックリするほど値上がりしました。株の大暴落以降、商品もよく動くようになりました。チャンスもリスクも大きくなって、心が乱されます。

 落ち着いて。とにかく落ち着いて。

 やるべきことは、決まっています。日々の損益の大きさに振り回されずに、ルールに従って、黙々とトレードを続けていくのみです。それが、私にとっても”成功への近道”なのです。

 では、本日の結果です。

 利益: +18,506円  月間: +47,030円  年間: +131,690円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

もったいない
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ←ずっと100位以下です。何卒ご協力お願いします。

 本日の東京白金、またまた売り込まれていきました。明日も大暴落?

 相場が大きく動いているのに、あまり利益が伸びません。”もったいない”思いを抱きながら、システムに従って様子見でした。ルール違反の罰金だけは、支払いたくありませんので。またチャンスはやってきます。欲張らずに、コツコツ利益を重ねていきますね。

 では、本日の結果です。

 利益: +10,506円  月間: +28,524円  年間: +113,184円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

私は本当にダメなやつです・・・
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ←ずっと100位以下です。何卒ご協力お願いします。

 私は本当にダメなやつです・・・約束を守ることができません。

 今日のルール違反の罰金は3万円、今月5万円以上支払っています。

 ルールを守れない人は、いずれマーケットから撤退することになります。ルールを守るためには、○○○が必要です。今日の罰金も、大切な授業料となりました。

 相場が大きく動いています。吉と出るか、凶と出るか、誰にもわかりません。あくまでシステムに従って、淡々とトレードするのみです。

 では、本日の結果です。

 利益: +46,004円  月間: +18,018円  年間: +102,678円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

大暴落!
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ←ずっと100位以下です。何卒ご協力お願いします。

 週明け、何もかも安い!白金もストップ安!

 何もすることありません。暇です・・・真面目にお仕事しています。

 では、本日の結果です。

 利益: 0円  月間: -27,986円  年間: +56,674円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

やられた~
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ←ずっと100位以下です。何卒ご協力お願いします。

 本日の東京白金、後場ストップ安がはずれて指値がヒット、ボロボロにやられました。あいた~。

 結局、本日は負けトレードになりました。でも、ルールに従った負けなので、スッキリした気分です。まだ三月は始まったばかり、これからが本番です。来週も頑張るぞ!

 では、本日の結果です。

 利益: -14,992円  月間: -27,986円  年間: +56,674円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

怖かった~
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ←ずっと100位以下です。何卒ご協力お願いします。

 本日の東京白金、さっき(10:20頃)ストップ安となりました。

 ストップ安近辺での取引、怖かった~。ホントに怖かった~。システムのルールに従って、意を決してエントリーしました。おかげさまで、ちょこっとだけ儲かりました。ルール守ってよかった~。

 昨日のルール違反の教訓が活きています。この調子で、今月も頑張りますね!

 では、本日の結果です。

 利益: +6,004円  月間: -6,990円  年間: +77,670円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

罰金!
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 blogranking.gif ←ずっと100位以下です。何卒ご協力お願いします。

 本日はルール違反の罰金を支払いました・・・かなり高いです。

 先週ドカンとやられたパターンが脳裏をかすめました。ビビッて損切りの設定を勝手に変えて、大きな利益を逃しました。なんて意志が弱いんだろう・・・涙が出そうです。

 ルール違反は、トータルではかならずマイナスになります。そのようにシステムを構築しているのですから。今回は高い授業料を支払ったと思って、明日から堅実なトレードを目指します。

 では、本日の結果です。

 利益: -12,994円  月間: -12,994円  年間: +71,666円

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー


