ぷらちなもみもみ日記
先物取引(プラチナ)に挑戦中! マッサージ師のもみもみ日記です。
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

四季の花時計

フリーエリア

   管理者ページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガチンコ先物取引収支対決

   今月の順位はこちらです!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今月も無事プラスで終了です
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 本日の東京白金、小刻みな動きを繰り返しながら値下がりしていきましたね。ちょっとしたミスで取り損ないもありましたが、利益を上乗せすることが出来ました。おかげさまで、今月も無事プラスで終了することができました。

 今月からガチンコ先物取引収支対決に参加させていただき、緊張したトレードが続きました。元々参加者のみなさんと競い合うレベルではないのに、多くの方が見ているんだよなな~と考えると、カチンコチンになりました。何十万円と利益を得ている人と比べるとちっぽけですが、私にとっては予定通りの利益に満足しています。今月はずっと利益が伸びない日々が続いたので、嬉しさ倍増です。

 明日から二月ですね、また素敵な相場を楽しみましょう!

 では、本日の結果です。

 利益: +21,504円  月間: +47,066円  年間: +47,066円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

+6円でした
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 本日の東京白金、後場グーンと値上がりしそうだったのに、根性なしでした。今日は+6円・・・値幅じゃなくて、本当に+6円でした。危険なイメージのある先物取引ですが、私のブログの取引金額を見て、安心してくれる人も多いのではないでしょうか。

 今日はちょっと用事があるので、早めの仕切りとなりました。また明日ね!
 
 では、本日の結果です。

 利益: +6円  月間: +25,562円  年間: +25,562円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

ありふれた値動き
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 本日の東京白金、前場値上がりして、後場戻ってくる。白金によく見られる、ありふれた値動きでしたね。というわけで、本日もほとんど利益は得られませんでした。現在システムは、小さな利益、小さな損失を繰り返している状態です。しかし、ドカーンと利益が得られる”その時”は、いきなりやってきます。大切なことは、毎日継続してエントリーすることですね。今月も後二日、コツコツ頑張りますね!
 
 では、本日の結果です。

 利益: +6,004円  月間: +25,556円  年間: +25,556円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

フォロー
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 本日の東京白金、最後に4,500円を突破!根性見せましたね。しかし私は、今日もトータルで負けトレードとなりました。今日は注文ミス(今月二回目です)による損失もあり、ちょっと気分がイマイチです。

 昨日から二つのシステムを運用していますが、互いに上手くフォローしているので、とても相場が楽しいです。一つのシステムを二枚で運用するよりも、ずっとストレスが小さい感じがします。今はトータルで負けてはいますが、そのうちドーンと利益が出るはずです。あわてず、あせらず、いい波を待ちたいと思います。
 
 では、本日の結果です。

 利益: -7,940円  月間: +19,552円  年間: +19,552円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

なるほど
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 本日の東京白金、ズルズルと値下がりしましたね。今日から2つのシステムを運用しています。やってみて分かったのですが、2つの攻め方があるというのは、とても面白いです。なるほど!という感じ。互いのシステムが助け合い、精神的にゆとりを持てるようになるといいな。
 
 では、本日の結果です。

 利益: -5,494円  月間: +27,042円  年間: +27,042円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

長いトンネルを抜けたよ!
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 本日の東京白金、後場からどこまでもどこまでも値下がりしていきました。朝、外務員の営業から突然「先生、金を買いませんか?」などと電話がありましたが、嘘ばっかりです。

 昨年12/8から続いていたドローダウンですが、本日長いトンネルをようやく抜け出しました。デイトレの方々が、毎日いい波に乗って利益を重ねているのを横目に、私はずっと辛抱を続けてきました。1日1回のチャンスに賭けて、まだかな?まだかな?といい波が来るのを待ち続けていました。それだけに、今日の勝利はとっても嬉しいです。

 おそらくは投資効率の悪いシステムなのでしょうが、私の生活スタイルにはピッタリ合っています。また本日、資金管理ルールもクリアーしたので、明日からは取引枚数が2枚になります。新しいシステムを、ようやく試すときがやって来ました。2つのシステムが、上手く機能してくれることを祈って、また明日から頑張りますね。
 
 では、本日の結果です。

 利益: +20,502円  月間: +32,536円  年間: +32,536円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

ひょっこり
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 本日の東京白金、素直に、どこまでも素直に値上がりしていきました。エントリーのタイミンも、本日はバッチリでした。長い間ギザギザを繰り返していた支のグラフも、”ひょっこり”上に顔を出してくれました。

 まだドローダウンから完全に抜け出してはいませんが、月間収支がプラスになったので、とりあえず安心です。この調子で、今月もプラスで終われるといいな。
 
 では、本日の結果です。

 利益: +15,502円  月間: +12,034円  年間: +12,034円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

ギザギザ
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 本日の東京白金、20円ちょっとの幅を、ギザギザと小刻みに動きました。全然儲かりそうもない値動き、今日も利益のほとんど出ない一日でした。

 外はいいお天気です。気分がいいので、お店をさぼってお散歩に行きます。心も体もリフレッシュして、明日からの相場を楽しみたいです。
 
 では、本日の結果です。

 利益: +2,002円  月間: -3,468円  年間: -3,468円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。応援よろしくお願いします。
勝ったり負けたり
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 本日の東京白金、前場は値下がり、後場は値上がり、よくあるパターンでしたね。それほど大きな値動きはなかったので、利益もちょっぴりです。

 1月に入ってから、勝ったり負けたりの繰り返し。損失も利益もどっこいどっこい、資金はほとんど変わりません。これは、とても良いことなのです。システムトレードなので、小さな損失を繰り返した後、そのうちドーンと利益を得ることができます。今儲かっていないからといって、落ち込む必要はありません。だって、勝利はすぐそこまで近づいているんだから。

 自作システムなので、どんな収益カーブを描くのか、その特性がよくわかります。自分を信じて、システムを信じて、確実なトレードを心がけていきます。
 
 では、本日の結果です。

 利益: +5,504円  月間: -5,470円  年間: -5,470円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

あせりは禁物
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。

 相場チャットの話題で登場しましたが、マッサージ中はちちもみは厳禁ですぞ!でも私は、もみもみと言えば、エッチなみなみさんと同じ”ちちもみ派”かな? 

 本日の東京白金、ボチボチとした値上がりです。今日のお天気みたい。

 本日も負けトレード、ドローダウンの期間が長く続いています。不安になると、取引枚数を増やしたい、新しいシステムを運用したい、早く利益を伸ばしたいと考えてしまうものです。しかし、これまでのトレードで欲張って良いことは一度もありません。不安に負けない強い意志が、システムトレード成功の秘訣です。

 たぶん、今月の利益がマイナスなので、精神的なあせりが大きいのだと思います。たいした凹みじゃないので、あせらない、あせらない。
 
 では、本日の結果です。

 利益: -6,496円  月間: -10,974円  年間: -10,974円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

注文ミス
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、上下に小刻みに動いて、儲からない波ですね。

 本日は注文ミス!気づいて再エントリーも損失をカバーできませんでした。がっくりです。これで注文ミスは二回目、忘れた頃にやってくるという感じです。再度気持ちを引き締める、いい機会になりました。

 新しいトレード方法も研究中です。今日、ちょっとコツが分かったような気がしました。少しずつ頑張りますね。

 では、本日の結果です。

 利益: -7,496円  月間: -4,478円  年間: -4,478円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

黒字に戻りました
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、久しぶりに素直な値下げです。残念ながら、それほど利益を得ることはできなかったのですが、とりあえず今月黒字に戻りました。精神的に落ち着きますね。

 なかなか利益が伸びず、我慢、辛抱の毎日が続きます。10-11月にも、同じような期間がありました。耐えることは経験済み!必ず楽しい日々がやってきますので、あせらずじっくり相場に取り組んでいきたいです。

 では、本日の結果です。

 利益: +8,002円  月間: +3,018円  年間: +3,018円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。応援よろしくお願いします。

テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

今月赤字に転落。ぐすん。
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、寄付後大きく値下げして、その半分戻した後、ほとんど動かなくなりました。この値動きでは、どうにもなりません。すっきりとした負けトレードとなりました。

 今月、ついに赤字に転落です。ぐすん。ちょっと悲しいです。

 次のジャンプアップに向けた準備期間中の増減なので、気落ちしているわけではありません。準備期間中は、損失を少なくすることだけを心がけます。しっかりエネルギーを蓄えて、ドーンと伸びていきたいです。
 
 では、本日の結果です。

 利益: -6,998円  月間: -4,984円  年間: -4,984円

blogranking.gif ←ついに100位以下です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

がっくり
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、前場は4,300円を割り込んで値下がりかと思ったら、しっかり戻してきました。後場は14:00前にグーンと値上がりした後、腰砕けになりました。がっくりです。

 以前のトレードルールでは、大きく利益を伸ばす → 小さな損失を重ねる → またグーンと利益を伸ばすというパターンでした。昨年末にルール変更して以来、「小さな損失を重ねる」が「小さな利益を重ねる」に改善されたような気がします。

 後は、グーンと利益が伸びる時を待つだけです。その時まで、平常心を保ちながら、相場に向き合っていきたいと思います。
 
 では、本日の結果です。

 利益: -1,496円  月間: +2,014円  年間: +2,014円

blogranking.gif ←現在91位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

ぼちぼち
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、頑張ってますね。後場はグーンと値下がりしそうな気配があったのですが、しっかり盛り返してきました。残念ながら後場ストップアウト、利益もちょびっとでした。

 でも実は、12月中旬に始まったドローダウンから、ぼちぼち立ち直りそうな状況です。大きな波をつかむのも、ぼちぼちかな?と期待しています。あせらず、あわてず、チャンスを待つことが大切です。

 では、本日の結果です。

 利益: +3,002円  月間: +3,510円  年間: +3,510円

blogranking.gif ←現在74位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

お見送り
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、前場にきたかな~と期待したのですが、伸び悩みでした。後場14:20頃からグーンときましたが、残念ながらお見送りです。

 大切なのは、損小利大を徹底することです。本日のお見送りは残念でしたが、相場ではチャンスがたくさんやってきます。日頃の損失を小さくして、チャンスを確実にモノにすることが、相場の世界で生き残るコツだと思います。

 これまでのトレードも、勝率は決して高くありません。でも、一度のチャンスでグーンと利益を伸ばすことができています。しばらくは、このスタイルで、頑張りたいと思います。

 システムのネタは、いろいろ持っています。資金管理ルールをクリアーしたら、また新しいシステムを試みてみたいと思っています。複数のシステムで、いろいろな相場の波に対応できるようになるといいな。

 では、本日の結果です。

 利益: -1,498円  月間: +508円  年間: +508円

blogranking.gif ←現在74位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

呪文に助けられました
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、前場は予想外の値上がりでした。後場開始直後は、さらに値上がりするのでは?と期待していましたが、なぜか急落!若干の損を出して撤退です。

 少しだけ時間があったので、錬金術師さんのところからチャットを覗いてみました。すると、先物タロウさんとみなみさん(ブログお持ちでしたら教えてください)が白金に呪文をかけていたため、値下がりしたことが判明しました。私のツボにはまったようで、10分くらいケラケラ笑ってしまいました。呪文のおかげで、損失もカバーすることができました。

 ひょんなことから、ガチンコ先物取引収支対決に参加させていただくことになりました。午前中、仕事をさぼって参加者の方々にご挨拶させていただきました。チャットでは、みなさんが楽しそうにトレードしている様子が伝わってきて、なんだか嬉しくなりました。

 私のトレードは、自作のルールにしたがって、確実にそれを実行していくものでした。本日は、みなさんが「トレードを楽しむ」ことを教えてくれた、とても有意義な一日となりました。

 では、本日の結果です。

 利益: +1,504円  月間: +2,006円  年間: +2,006円

blogranking.gif ←現在74位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

はじめの一歩
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、OIL安の影響で値下がりしましたね。値動きは大きかったのですが、上手く波に乗れず、また仕切りもタイミング悪く、小さな小さな利益でした。

 でも本年度最初のトレードを白星スタートできたので、とても満足しています。ルールを守った結果なので、今日の利益はとても大きな収穫となりました。

 小さな小さな利益、でも私にとっては、とても大きな”はじめの一歩”となりました。今年も良い一年になりそうです!

 では、本日の結果です。

 利益: +502円  月間: +502円  年間: +502円

blogranking.gif ←現在122位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

今年もよろしくお願いします
 こんにちは。先物取引二年生、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、初日からグングン値上がりしましたね。いい波がいきなりやってきましたが、自作システムのルール上、本日のトレードはお休みしました。ちょっと残念。

 初日から、「やっぱりトレードすれば儲かったのにな…」という欲が出ています。今年の課題は、自分自身の心の弱さを克服することです。目先の利益にとらわれず、ルールに従ったトレードを続けることが、相場で生き残るコツです。今年もコツコツ利益を重ねて、楽しい一年を過ごしたいと思います。

 では、本日の結果です。

 利益: 0円  月間: 0円  年間: 0円

blogranking.gif ←現在158位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

ガチンコ先物取引収支対決
ガチンコ先物取引収支対決に参加中です。応援よろしくお願いします!




