ぷらちなもみもみ日記
先物取引(プラチナ)に挑戦中! マッサージ師のもみもみ日記です。
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

四季の花時計

フリーエリア

   管理者ページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガチンコ先物取引収支対決

   今月の順位はこちらです!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


本年のトレード終了です!
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、前場に値上がりした後は、それほど動いていないですね。本日も少ないけど、コツコツ利益を重ねます。おかげさまで、十二月もプラスで終わることが出来ました。

 本年のトレードは今日で終了です。先物取引初心者の一年、大変勉強になりました。最初は外務員取引であっという間に損失を膨らませ、その後は裁量でデイトレを始めましたがやっぱり勝てず、今年前半はずいぶん気分が落ち込みました。しかし自作システムを開発してからは、小さな利益を少しずつ膨らませることができました。今年後半は、来年に向けて希望が膨らんだ時期となりました。ブログを書き始めて、同じ個人投資家の仲間とお知り合いになれたことも、大きな励みになりました。

 来年は先物取引初心者の看板を外し、相場に預けてあるお金を取り戻し、さらに本当の利益を重ねていけるように頑張りたいと思います。資金管理を大切にして、無理をせず、少しずつ笑顔を取り戻していけるような2007年になると期待しています。今後もどうぞよろしくお願いします。

 では、本日の結果です。

 利益: +3,002円  合計: +166,170円(2006/9/11~)

blogranking.gif ←現在100位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

下手な波乗り
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、じわじわと値下がりしていきましたね。いい波だったのですが、浅いストップに引っかかって、利益を伸ばすことができませんでした。とても悔しいパターンなのですが、システムの決まりごとなのでさっぱり諦めます。
 
 では、本日の結果です。

 利益: +4,002円  合計: +163,168円(2006/9/11~)

blogranking.gif ←現在88位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

祝!初勝利
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、大きな波乱もなく順調に値上がりしていきましたね。最近は値動きが小さいので、利益はあまり期待できません。いい波がやって来るまで、損失を小さくして待つのみです。相場の世界で生き残るためには、資金管理が最も大切だと思います。

 システムの改良ですが、こだわると複雑になりすぎて、私の生活スタイルではとても対応できません。というわけで、とてもシンプルな改良のみを行い、本日からテスト運用です。利益は小さいのですが、新システム、祝!初勝利。よかったよかった。
 
 では、本日の結果です。

 利益: +5,002円  合計: +159,166円(2006/9/11~)

blogranking.gif ←現在88位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

システム改善中
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、出来高も少なくて全然やる気なし!という感じですね。日中はほとんど値動きしていません。本日は同値撤退でした。

 来年に向けて、システムを若干改良中です。いくつかアイデアがあるので、出来上がりが楽しみです。シンプルに、判断に迷わず、生活スタイルに合った仕上がりを目指します。もちろん利益もね!
 
 では、本日の結果です。

 利益: -498円  合計: +154,164円(2006/9/11~)

blogranking.gif ←現在92位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

どっちかな?
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、どっちかな?という値動きが続きますね。もうそろそろ、どちらかにビューンと動きそうな感じです。来週以降のお楽しみですね。週末はクリスマス、みんなに幸せが届きますように。
 
 では、本日の結果です。

 利益: +2円  合計: +154,662円(2006/9/11~)

blogranking.gif ←現在85位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

久しぶりのプラスです
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、どっちに動くのかな~と思っていたら、ピュッと値上がりしましたね。残念ながら、後場続伸とはいきませんでした。久しぶりに素直な波が来て、ちょっとだけ利益を得ることができました。まだ本格的に回復とはいきませんが、日々の生活も、相場も、いい波に乗ることができそうです。
 
 では、本日の結果です。

 利益: +6,002円  合計: +154,660円(2006/9/11~)

blogranking.gif ←現在89位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

盛り上がらない
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、寄付後の修正を除けば、ほとんど値動きがありませんでした。全然盛り上がらないです。ふ~。

 ちびちびとした損失の積み重ねが、ボディーブローのように効いてきました。今のシステムは、どうしても辛抱する期間が長く続きます。先月も、先々月も、これまでずっとそうでした。でも出来ることはただ1つ、ルールを守ってトレードを続けるだけです。さあ、明日も頑張るぞ!
 
 では、本日の結果です。

 利益: -3,498円  合計: +148,658円(2006/9/11~)

blogranking.gif ←現在79位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

相変わらず
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、相変わらず動かないです。トレンドがなければ、利益を上げることはできません。今日はエントリーのタイミング悪く、いつもより損失が大きくなりました。がっくりです。

 まあ、しばらく利益が伸びなかったり、小さな損失を重ねる期間があるのは想定内!身の回りでいいことが重なっているので、そろそろいい波が来る予感がします。あせらずに頑張りますね。
 
 では、本日の結果です。

 利益: -7,998円  合計: +152,156円(2006/9/11~)

blogranking.gif ←現在79位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

出遅れました
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、寄付後はゆっくり、ゆっくり値を戻しています。残念ながら、本日のトレードは出遅れでした。エントリーするタイミングが遅くて、ちょっぴり損失を増やす結果となりました。いつものパターンなので、それほど気にしてはいません。そのうちピョンと利益が乗るときがきます。あせらない、あせらない。
 
 では、本日の結果です。

 利益: -3,498円  合計: +160,154円(2006/9/11~)

blogranking.gif ←現在74位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

少し落ち着きました
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、方向性の見えない値動きでした(私だけでしょうか?)。一番安いところ(10:45頃)で買って、一番高いところ(15:30頃)で売るという神業ができればいいのですが…

 最近のような値動きの場合、できるだけ損失を抑えることを優先しています。そして、よい波がきたときに一気に利益を伸ばしていきます。「もみもみ」のトレードは、とても単純なのです。最近少しあせっていましたが、ようやく落ち着きを取り戻しました。あわてずに、よい波が来るのをのんびり待ちたいと思います。

 では、本日の結果です。

 利益: -1,498円  合計: +163,652円(2006/9/11~)

blogranking.gif ←現在80位です。応援よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

休むも相場
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、寄付直後に値動きがあっただけで、その後は見てるだけ…休むも相場、今日はトレードなしです。今日を境に、流れがいい方に進みそうです。また明日も頑張ります。

 では、本日の結果です。

 利益: 0円  合計: +165,150円(2006/9/11~)

blogranking.gif ← 現在95位です。人気のブログは日経225関係ばかり。頑張りたいです。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

ピッタリのトレード
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、日中の値動きがほとんどなく、デイトレには不向きな一日となりました。今日はIN、OUTともスリップして、-4円の負けトレードでした。しくしく。また気持ちのいい波が来るまで、辛抱しますね。あわてなくても大丈夫!

 ところで昨日、有名な?先物タロウさんからコメントをいただきました。早速リンクに追加させていただきましたので、ぜひご覧くださいね。先物タロウさんのレポートも読ませていただきました。相場への熱意が感じられて、よい刺激になりました。考え方、手法など、納得する部分、全く違っている部分、さまざまでした。いずれにしても、各々にピッタリのトレード手法を確立することが、ストレスを感じることなく、冷静に、楽しくトレードできて、しかも良い結果を得る近道なんだと思いました。

 では、本日の結果です。

 利益: -2,496円  合計: +165,150円(2006/9/11~)

blogranking.gif ← 現在86位です。人気のブログは日経225関係ばかり。頑張りたいです。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

システム障害
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、元気がないですね。前場4,200円を突破できず、じりじり値下がりしました。後場はほとんど値動きがありませんでした。

 ところで、本日はオリエント貿易のシステム障害で、前場取引が出来ませんでした。後場は復旧したので、ルール通りだったら…という仮定で「売り」でエントリー。この時点でルールよりも13円損しています。結局ストップアウトして、13円の負けトレードとなりました(ルール通りだと損得なし)。

 こんな日もあるんだな~と諦めるしかないですね。ヘッジ用の講座、やっぱり必要ですね。まあ、ついてないことがあった後は、いいことがありますからね。明日からのトレードに期待です!

 では、本日の結果です。

 利益: -7,496円  合計: +167,648円(2006/9/11~)

blogranking.gif ← 現在78位です。100位以内に帰ってきました。嬉しいです!

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

もったいない
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、前場に4,100円を割り込んだ後、見事な切り返しで値上がりしていきました。今日も利益を伸ばせたはずだったのに、ちょっとした値動きのブレにひっかかり、負けトレードとなってしまいました。シミュレーションとリアルトレードの差、悔やんでも仕方がありません。もったいないけど、クヨクヨするのはみっともない。まだまだ挽回のチャンスはいくらでもあります。地道にコツコツ頑張りますね。

 では、本日の結果です。

 利益: -4,996円  合計: +175,144円(2006/9/11~)

blogranking.gif ← 現在78位です。100位以内に帰ってきました。嬉しいです!

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

流れが来ている
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、力強さのない値動きでした。来週も大変な相場になりそうですね。このまま崩れるのか、踏ん張るのか、どちらにしても楽しみです。

 本日は大きな値動きがなかったので、ほとんど利益は出ませんでした。でもトータルの利益が18万円を突破して、ちょっといい気分です。12月は絶好調!流れが来ている感じです。このまま良い年を迎えられるといいな。

 では、本日の結果です。

 利益: +502円  合計: +180,140円(2006/9/11~)

blogranking.gif ← 現在76位です。100位以内に帰ってきました。嬉しいです!

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

白金、強烈な値下げでした
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。 

 本日の東京白金、前場に強烈な値下げがありましたね。「もみもみ」は素直に売りでエントリーして、利益を伸ばすことができました。他のブログを拝見すると、今年最後の買いどころ!という記事がちらほらと。そのためか、後場は若干盛り返しています。実際はどうなんでしょうか?

 今月は順調に利益を伸ばしていますが、ブログ開始当時ほど大喜びしなくなりました。今月はこのまま利益が伸びるのか、停滞するのか、損失が増えるのか、先のことはさっぱりわかりません。ロスカットで損失を少なくし、利益が伸びるときは目一杯伸ばし、トータルでプラスを目指す、これが唯一出来る作業なのです。欲張って増し玉したり、あせって無理に取り返そうとせず、冷静に、平静に、淡々とトレードを繰り返していきたいです。

 では、本日の結果です。

 利益: +22,502円  合計: +179,638円(2006/9/11~)

blogranking.gif ← 現在71位です。100位以内に帰ってきました。嬉しいです!

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

更新おくれました
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。

 昨日はバタバタ忙しく、12/7朝の更新となってしまいました。 

 昨日の東京白金、後場は拡大ストップか?という勢いで値下がりしていきました。「もみもみ」は後場開始と同時に、素直に売りでエントリーして、利益を伸ばすことができました。トータルの利益がようやく15万円を突破、コツコツ頑張ってきてよかったです。今日はどうなることやら?引き続き気を引き締めて、頑張りますね。

 では、昨日の結果です。

 利益: +17,502円  合計: +157,136円(2006/9/11~)

blogranking.gif ← うわ~ん、105位です。応援お願いします!

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

波がきたのに・・・
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。

 本日の東京白金、昨日の予想通り?後場になって大きく動きました。素直に「売り」でエントリーして、64円幅の利益を得ることができました。いい波がきてくれて、これだけでトレードを終了していればよかったのですが…

 前場、いつもより早めに値動きをチェックして、早めに「買い」でエントリー、12円幅の損失を出してしまいました。最近エントリーが遅かったので、早めに動いたのが裏目に出ました。注文を出す時間もルールの1つ、しっかり決めたことを守らなければダメですね。またまた今月も反省です。

 本日の利益は大きいのですが、長い相場人生の1日に過ぎません。はしゃいだりせず、毎月のトータルが常にプラスになるように頑張りたいと思います。

 では、本日の結果です。

 利益: +25,004円  合計: +139,634円(2006/9/11~)

blogranking.gif ← うわ~ん、105位です。応援お願いします!

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

そろそろかな
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。

 本日の東京白金、前場はスルスルと値上がりしました。タイミングを逃してしまい、イマイチのエントリーとなりました。後場はほとんど値動きがなく、利益も全然伸びませんでした。でも、そろそろ相場が動きそうな気がします。12月、よい波がくることを願っています。

 では、本日の結果です。

 利益: +1,502円  合計: +114,630円(2006/9/11~)

blogranking.gif ← 今日は90位です。応援ありがとうございます。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

12月スタート
 こんにちは。先物取引初心者、マッサージ師の「もみもみ」です。

 今日から12月ですね。今月もコツコツ利益を重ねて、気持ちのいいトレードを心がけたいです。 本日の東京白金、後場はほとんど値動きがありませんでした。本日のトレードは、+2円(値幅じゃないですよ)の利益でした。でも勝ちは勝ち、気持ちよく12月のスタートを切ることができました。この3ヶ月で、ようやく勝ち癖がついてきたように感じています。欲張らず、臆病にならず、堅実なトレードを実行するのみです。

 では、本日の結果です。

 利益: +2円  合計: +113,128円(2006/9/11~)

blogranking.gif ← 今日は85位です。応援ありがとうございます。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー


